5月16・23日,6月13・20日担当教員(前田)のレポートについて(H23.7.28更新)

レポート課題および提出要領

課題:次の4つのテーマから1つ選び、
  @金属
  Aレーザー
  Bセラミックス
  C太陽電池
新聞,雑誌,書籍,インターネットホームページなどに掲載された記事を紹介し,私たちの健康,環境などと
どのような係わりがあるか,自分の意見を中心にレポートを作成して提出して下さい.

レポート作成要領:
(1)A4版レポート用紙1枚裏表にまとめる. 文字数に制限は設けないが、異様に大きな文字は減点する。
(2)表紙はつけない.レポート課題名,学部学科/課程等,学生番号,氏名を1行目から書き始める.
(3)必ず引用文献(インターネットのサイト,本,雑誌など)を明記して出典を明らかにする.
(4)コピペなど,記事の丸写しではなく,約1/3以上は自分の意見を書く.
[注意事項]@出典の記載のないレポート、AB5版のノートの切れ端など、A4版用紙以外のレポート、
B両面ではなく、片面2枚を綴じたレポートなど、上記の注意点が1つでも欠けている場合はゼロ点とします.

追記:
(1)Wikipediaのような匿名の2次情報サイトは信頼性のある情報源として認めません。Wikipediaだけを引用
しているレポートは不合格にします。
(2)インターネットサイトのURL(アドレス)しか書いていないものも不合格です。会社名あるいは個人名を
明記してください。匿名サイトは、情報の信頼性が低いので認めません。
(3)新聞(または雑誌)の記事は新聞社(出版社)名と日付(何月何日号)を明記したものだけ認めます。
(4)書籍は書名だけでなく、著者名と出版社名(できれば出版年)を明記したものだけ認めます。
(5)上記の条件を満たさないレポートは内容にかかわらず採点せず、不合格ゼロ点とします。



提出締切:7月29日(金)午後5時まで

提出場所:工学部4号館304号室前レポート入れ

備考:全体として出席回数が足りていても、4名の担当教員のうちいずれかの教員の授業に全部欠席した
場合は、レポートを受理しない。全担当教員のレポートを提出できないので、結果として不合格になります。

福井大学ホームページ掲載のシラバスに公開しているように,単位を取得するためには、
(1)授業全体で1/3以上欠席してはいけない(11回以上出席すること)。
(2)それぞれの担当教員の授業には1回以上出席すること。
(3)4名の担当教員がそれぞれ課題を出すので、全てのレポートを期日までに提出すること。
(4)それぞれの担当教員の授業を全て欠席した場合は当該教員の課題についてのレポートは受理しない。
(5)成績評価基準は以下のとおりであるレポートの内容は5段階で評価して、4名の担当教員の成績評価(各25点)の
合計点が80点以上で優、70-79点を良、60-69点を可とする。